

カーラジオで和歌山放送のお昼のワイド番組「服部直樹の全開!月曜日」(月13:00〜16:05)を聴いていると、ゲストに日本テレビ開局60年特別番組「歌唱力日本一決定戦! 歌唱王」で準優勝に輝いた倉田枝利稼さん(18)が出演しており、急いで会社に帰り、出演を終えてエレベーターに乗って帰るところでぎりぎり間に合い、あいさつを交わすことができました。
というのも、昨年暮のこの番組をたまたま観ていて、県立和歌山高校3年生の倉田さんの歌を聞いてその歌唱力にびっくり、一度お会いしたいと思っていたからです。
予選は中森明菜の「少女A」、決定戦は山口百恵の「イミテーションゴールド」、最終上位8人による決勝戦はあみんの「待つわ」。いずれも表現力のある歌声はもちろんその歌いっぷりは見事でした。
インターネットで検索すると、やはりその反響は大きくYouTubeの動画再生回数は、公開から10日で8万回を超えたといいます。
シンガーソングライターの服部のおいやんとのやり取りも面白く、すでに高校を卒業、この4月から小さい頃からの夢であるプロの歌手を目指して東京の音楽系の専門学校に進学するとのことです。
「初心を忘れず、ぜひプロのビッグな歌手になってよ」。
と言いながら、夢で輝いている倉田さんに元気をもらいました。